1月22日(月)転入生が来ました!!、くつろぎ、そして、たくあん

先日体験のために来校していた「かずき君」が、
正式に広島三育学院中学校2年生になりました。
歓迎いたします。
早速、集合写真です。
テーマ➀「超まじめ顔」



テーマ②「笑顔」



テーマ③「ピースサインと笑顔」



テーマ④「ガッツポーズとしゃくれ顔」


中2ホームルーム13名で再スタートです。

ショートホームルーム後はくつろぎの時間。
思い思いに過ごしています。


こちらは午後の、農業・キャンパス作業の様子です。
1週間ほど前から作り始めていた、たくあんの仕上げです。
まずは、おいしくできているかどうかの試食をしました。






おいしさを確認した後は、販売準備です。
袋詰めをしたり、紹介文を書いたり、そして、最後はプロモーションビデオ作成です。


とびきりの笑顔で、おいしさをアピールします。



午後4時販売開始。

午後8時の途中経過。
半分ほどになっていました。

今回は大根の数が少なくて、キャンパス内のみでの販売でしたが、
予想以上の手軽さとおいしさに触発されました。
いつか、PTAの時期などに販売できたらいいなあなどと夢がふくらみました。
その時にはぜひご購入くださいませ。

コメント

  1. おぉー、2年生増えましたね!
    さらに、賑やかになりそう♪
    たくあん、うまそう

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

12月10日(日)午前10時09分